北霧島から採水した天然水を販売。私たちが直接お客様の手にお渡しいたします。











宮崎県 小林市 北霧島

水の聖地と呼ばれる宮崎県小林市。
霧島焼酎で有名な霧島連山の北側に位置しており、豊かな自然が溢れる宮崎でも指折りの景勝地です。


日本100名山に数えられる霧島山

宮崎県と鹿児島県にまたがる霧島山には、30×20キロの範囲に、数多くの火山が密集しています。霧島山にあるもっとも古い溶岩は、 100万年ほど前のものと言われています。
現在までに数えきれない程の噴火をくりかえし、形成された地には、シリカをはじめとする希少なミネラルが大量に含まれています。
また、日本有数の多雨地帯である霧島山は、年間降水量が3,000ミリを超える年もあり、日本の平均降水量のおよそ2倍。世界と比べると3倍以上になる降水量です。


ホタルが飲みにくる水

小林の自然の風景で有名なのが、数百匹のゲンジホタルが飛び交う出の山公園の「ホタルまつり」です。
ホタルは、童謡でも有名なように、綺麗な水辺でしか生息できません。
全国名水百選に選ばれるほど、澄んだ水だからこそ、数多くのゲンジホタルが生息し、それを観光に来るお客様も後を絶ちません。





シリカ

シリカは人間の皮膚、髪、爪、骨、血管や細胞壁に至るまで、人間のあらゆる部分に存在している成分です。 人間の体は、約60兆個もの細胞によって構成されています。人間の健康状態はこの目に見えない微細な 細胞、ひとつひとつが丈夫かどうかで随分違いがでるのです。シリカはその細胞の【細胞壁】を強化する 働きがあり、軟骨組織や骨密度を強化し、骨粗しょう症の予防に役立つと考えられています。 また、シリカは血管の弾力性を保つ役割も担っており、脳こうそくや心筋こうそくなどの予防にも効果を 発揮すると考えられます。
シリカは美容にも多大な貢献をします。コラーゲンの生成を助ける働きのあるシリカは、美容大国である米国 では、コラーゲンやヒアルロン酸より重視されています。 このシリカは、体内では生成されず、成人で1日約10~40mgずつ減っていき、40歳を過ぎたころには 約半分になると言われています。


バナジウム

主にヨーロッパの水に多く含まれるバナジウム。日本では富士山周辺の天然水に多く含まれています。 わかめやこんぶなどの海藻類や乳製品にも含まれる希少なミネラル成分であるバナジウムは、 血液の流れをサポートし、糖や脂などの蓄積を抑えるといわれております。


サルフェート

サルフェートには新陳代謝を促してくれる作用があるとされています。
利尿作用や便通をよくすることにより、二日酔い・悪酔いなどを防ぐとも言われており、 お酒を飲み過ぎた後などに、一杯の水を飲むだけで、次の日が全然違うということもあります。


カルシウムとマグネシウム

骨や歯、血管に良いとされるカルシウムとマグネシウムですが、実はバランスよく摂取しなければ、 思ったような効果が出ないことが最近わかってきました。
カルシウムはマグネシウムと合わさらなければ、いくら摂取しても、骨から溶け出してしまい骨粗しょう症を予防することができないというのです。 カルシウムを効率よく摂取するには、カルシウム2に対してマグネシウムを1の割合で摂取する必要が あります。「ドクター・ウォーター」の成分割合は見事に、カルシウム2:マグネシウム1になっています。


炭酸水素イオン

炭酸水素イオンは、老化を引き起こす活性酸素の働きを抑制するとして、今、世界で注目を浴びています。
活性酸素は激しい運動や強いストレスなどで発生しやすく、この活性酸素を抑制する働きのことを抗酸化作用とよびます。 抗酸化作用には老化や生活習慣病予防のほか、美肌効果も期待されています。 さらに、運動時に発生する水素イオンを体外へ排除することで疲労回復も期待できます。






天然水工場 株式会社フレッシュアクアジャパン

品質のために、あらゆる設備とスペシャリストを集め、完成した完全無菌の【ウルトラクリーン環境】
その特別な環境下で「Dr.Water」は生み出されました。


完全無菌の充填ライン

充填ラインは日本初導入となる最新鋭システムを採用しています。
原水は130℃で2秒間殺菌した後、30℃まで冷却。
充填ラインはSACMI社(ヨーロッパを代表する射出成形機メーカー)の日本初号機となる ペットボトル成形・充填・キャッパー結合システムを採用。
ペットボトルは成形過程で充填機に搬送します。非接触バルブによる充填後、オゾン殺菌したキャップが装着されます。


厳重な水質検査

工場内には、品質管理の専門セクションを設置しています。
・細菌検査
・pH検査
・官能検査
・巻締外観検査
上記を発送前に実施。
またライン稼働中は一定時間ごとに検査を実施し、検査結果を確認してから出荷しています。


ISO22000を取得

ISO 22000(登録番号JQA-FS0127)は、HACCPの食品衛生管理手法をもとに、 消費者への安全な食品提供を可能にする食品安全マネジメントシステム(FSMS)の国際規格です。




↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system